今江年晶 公式サイト[今江主義]

白血病と闘う男児を招待 石川ジェローム君が来てくれました。

今日もQVCマリンスタジアムに地元習志野市からお友達が来てくれました。

名前は石川ジェローム君。小学5年生の男の子です。
白血病と闘いながらも、今年の夏に退院しました。

ジェローム君は以前、このマリンスタジアムのグランドを端から端までを走ったこともあるそうで、今回このようにマリンスタジアムで、今江選手と会う事が出来る事を本当に心から楽しみにしてくれていたそうです。

今日はお母さん、お兄ちゃんと一緒に来てくれました。
お兄ちゃんは現在中学2年生で、地元の中学で野球部に入っており、ポジションは投手をしているそうです。
そして、なんと言ってもイケメンでした。今江選手にも「カッコイイね」と言われて思わず「ニコッと」していました。
身体も大きいし、将来が楽しみですね。

さて、先ずは、球団のご好意でグランドに降りて選手の練習見学をしました。
そこには、 まさに目の前にはテレビで見るプロ野球選手たちが。
憧れの選手達です。

ジュローム君、嬉しそうに選手を、練習風景を追いかけています。

IMG_0247
(ユニフォームはもちろん、今江選手)

そして一番のお目当て選手、今江選手を直ぐに探し出しました。
丁度、今江選手は打撃練習中でしたが、右に左に大きい当たりをかっ飛ばし、プロの凄さを見せてくれました。

その後、練習を終えた今江選手が来てくれました。
思わず、ジェローム君、車椅子からスッと立ち上がり、
「こんにちは。石川ジェロームです。今日はありがとうございます」としっかりと挨拶が出来ました。
IMG_0241
今江選手も、
「良く来てくれたね!」とスマイル!
サインをしてくれて、家族皆んなとも記念撮影を撮りました。
そしてジュローム君からは 手作りの応援グッズとお手紙のプレゼント。
IMG_0242
(今江選手と記念撮影。お母さん、お兄ちゃんとも)
IMG_0245
(今江選手へのプレゼント)

「今日も頑張るから、応援してね」と今江選手からリクエストがあり、最後に皆んなと固い握手を交わしました。
そして今江選手から試合チケットをプレゼント。

IMG_0239
(ヒーローインタビュー?)

ジュローム君は最初から最後までにっこりでした!

試合では今江選手がヒットを放ち活躍。チームも見事に勝利を収めました。
ジュローム君は
「今江選手は身体が大きくてカッコよかった。」と、
とても満足した1日になりました。

次も是非応援に来てくれることを待っています!

CATEGORY: