今江年晶 公式サイト[今江主義]

福島いわき市での誓い

皆さん、こんにちは。
昨日は福島県いわき市に被災地訪問に出向き、子供達や いちご農園などたくさんの人と会ってきました!
いわき市は、マリーンズの球団スタッフの方の出身地ということでご縁があり、昨年に続いての訪問でした。
とにかく驚いたのは、子供達の元気の良さ!ほんまみんな元気!
しっかり挨拶も出来て、礼儀も正しいし、純朴。先生方のご指導がいいのかなあ

震災から1年9ヶ月、復興は始まっているといっても、まだまだ沿岸部は津波に流された爪あとは残り、半壊状態の住居、ガレキがたくさん残っています。
まだまだ道半ばというのが現実ですが、そんな中でも 子供達の笑顔は去年より増えたような気がするし、いちご農園の方々がしっかり前を向いて経営されている姿を見て、僕も勇気をもらった気がします。

こうやって年に一度くらい足を運んで、子供達にメッセージ送ったり、野球教えたり、触れ合うことくらいしか出来ないけど、少しでも元気や笑顔を届けられたら本当に嬉しいことです。


そしてなんと来年は、このいわき市でオールスターゲームをやるそう!
また夏に戻ってこれるように頑張らないといけないです!いや、必ず戻ります!そう、子供達とも約束してきました

最後に、昨日会った子供達、笑顔をありがとう!歌をありがとう!
いちご農園の皆さん、いちご 本当に美味しかったです!
いわき市職員の皆さん、本当にお世話になりました!

CATEGORY:

関連記事