今江年晶 公式サイト[今江主義]

涙。

「ロックわんこの島」って映画みなさんみましたか?
すでにみた方もいるかと思います!今日は仙台から移動日、一週間ぶりに我が家に帰宅。いやぁ、それにしても東京は暑い(゜o゜;)
というわけで、話は映画に戻しますが、家族三人で映画を見に行きました。実話に基づいたお話、三宅島噴火の時の話なんですが、最初から最後までタオルが手放せませんでした。犬のロックがまたかわいく、家族との・・・思い出すとまだ涙がでてきてしまいます。映画館では感動で涙がとまらず・・・・(+_+)
映画館だったので涙を少しは抑えられましたが、自宅でみていたら爆泣きでしたね。生きるとはどういうことか、人間は前を向いて立ち向かい歩んでいかなくてはならいこと、そんなことを更に問いかけられたような気がしました。災害や予期せぬ事で今まで当たり前にあった生活が一瞬にして奪われてしまう。震災を目の当たりにした後だけに、心に滲みるものがありました。
息子も感動して泣いていました。この映画を見た後、僕は息子に、「温かくでっかい強い人間になって欲しい」なと思いました。
まだみてない方、お薦めです!

CATEGORY:

関連記事