今江年晶 公式サイト[今江主義]

5月のスマイルプロジェクト~きぼう編~

5月も半ば。気候も良くなり、ずいぶん過ごしやすくなりました。今日は交流戦初カードとなる中日ドラゴンズ戦、15歳のA.O君がQVCマリンフィールドへアムに観戦に来てくれました!サードを守る今江選手を間近で見れる席にすわり、ご両親と男3兄弟での熱い応援です。
家族でパチリ!
今江選手は、5番サードでの先発。その熱い応援を受けて結果は、2本のマルチヒットを放ちました。残念ながら、チームは惜敗してしまいましたが、A.O君が送るパワーは確実に今江選手に届いたようです!
そして試合後、実際に今江選手と面会!家族のみんな、ドキドキしてます。サインのために名前をメモで用意するお母さんの手はちょっとだけ震えています(?!)。そこにユニホームに身をまとった今江選手がやってきました。A.O君とご家族から「今日はありがとうございました!」と御礼を言ってもらい、今江選手もいつもの笑顔で「どういたしまして!」、そしてファインテン製の今江ネックレスをプレゼントして応えました。
サインは嬉しい!
サインをきっちりもらった後、A.O君が なんと自分がしているお守りのペンダントと同じものを 今江選手のために手紙と一緒にプレゼントしてくれました。
今江選手のために。
「これは嬉しいわー」今江選手が言うと、A.O君もハニカミながらも笑顔。きっと思いや願いは、相手に届き、それは大きなチカラになってくれるはずです。本当にありがとうございました。
みんなで一緒に!
最後に家族みんなで記念撮影をして、がっちりと熱い握手を交わしてお別れ。今日1日が、A.O君、そして家族の思い出としてずーっと残ることを祈っています!