今江年晶 公式サイト[今江主義]

4月のスマイルプロジェクト~きぼう編~

ゴールデンウィークが始まりました。今日はQVCマリンスタジアムでの6連戦の4戦目、対ソフトバンクです。震災の影響がまだまだ残る日本ですが、仙台クリネックススタジアムでは楽天の試合が無事に開催され、復興に向けた大きな一歩を野球の力でまた踏み出せたように思います。
さて、今日は夏を感じるほどのお天気。そして、この満員のマリンスタジアムでの一戦に、小野圭将くんとご両親を今江スマイルプロジェクトが招待しました。
「大のマリーンズ・ファン」である小野家。今日を心待ちにしていたとのこと。マリーンズのユニフォームに身を包んだ家族は、手作りの黄色い応援ボートを掲げて、今江選手を応援してくれました。
「今江ガンバレ!!」
小野家の応援の甲斐もあって、マリーンズは荻野選手の逆転ツーベースヒットで見事な勝利をおさめました。気持ちのこもった応援は、選手達にパワーを本当に与えてくれます!
そして、試合後の待ちに待った今江選手との対面・・・。
スタジアムの正面入り口で待っていると、奥からユニホーム姿の今江選手が笑顔で出てきてくれました。
 「うわあ、ホンモノだっ!!」
圭将くんはお手紙のプレゼントを今江選手に用意してくれていました。それをもらった今江選手は「ありがとう!」と喜んで、そのお返しにとファイテン製の今江モデルのネックレスを圭将くんにあげました。さらに、圭将くんが着るユニホームにサインを書いて、その場で握手。緊張しきった様子の圭将くんでしたが、最後は笑顔を取り戻し「ありがとうございました!」と元気に一言、引き続き これからも元気な応援を約束してくれました。
家族みんなで!
「いつも応援してます!」
最後にお父さんから「圭将がプロ野球選手になってくれるまで、今江選手もプレーを続けていてください!」とお話があり、今江選手も「そうなるように頑張ります!でもその時はボクも随分 おじさんなのかもなあ・・・」と照れ笑いしながら返してくれました。
でも、二人が同じグラウンドに立つ姿を本当に見てみたいですね!
圭将くん、今江選手が10年後に待っているから、同じグラウンドに立てるようにこれからも元気に頑張ってくださいね!