今江年晶 公式サイト[今江主義]

今江サンタがやってきた!~きづき編~ 房総双葉学園

毎年恒例の今江サンタ!今年も訪問する季節がやってきました(゚ー゚) 。
今江選手は千葉県の児童福祉施設を毎年約3箇所ずつ訪問して、自分自身はもちろん、たくさんの仲間達に「きづき」を与える活動をしています。
2010年の初日は千葉県稲毛区にある「房総双葉学園」を訪問。
今日は今江サンタ、奥さんサンタ、陸斗くんサンタの家族サンタ、それからスタッフのトナカイ君とツリー姿のホッシー君という陣容です。

双葉学園の仲間は約40名、皆 今江サンタが来るのを心待ちにしてくれてました。今江サンタが登場すると、会場は拍手につつまれます。

ご挨拶、そしてお菓子のプレゼントを行い(陸斗サンタも、みんなにコアラノのマーチのメモ帳を配ってくれました!)、その後 今江サンタは一旦退席。すると、今江サンタはユニホーム姿の「今江選手」に変身して登場してくれました!いつもテレビで見ている姿に、子供達は大興奮!会場の雰囲気も一気に最高潮になり、質問コーナー、記念撮影とみんなのスマイルが溢れました。

シーズン中はなかなか出来ない活動ですが、こうやって皆と会えることを今江選手も楽しみにしています(o^-^o)。この時間が、施設のみんなや職員のみなさんにとって意味あるものになり、ずっと心に残るステキな思い出になればいいなと思います。

1件コメントがあります。
2011年1月18日 1:56 AM
匿名 から

このコメントは公開しなくて良いです。
どうして家族で行ったのですか?その仲の良い家族の光景は施設の子供たちが1番ほしいものだと思うと胸が痛くなりました。
今江選手の活動はとても素敵なことだと思います。
私は西武ファンですが、今江選手は人間性が笑顔に出ていてとても好きです。だから余計に悲しくなりました。私の価値観なので私が間違っているかも知れませんが、私のように悲しくなった子供たちもいるのではないでしょうか。
これからもずっとその活動が続いていきますように、野球も故障なく活躍出来ますように、応援しています。 

コメントは停止中です。

関連記事