今江年晶 公式サイト[今江主義]

群馬アトムさんとの一日


今日は、群馬アトムさんの練習に参加する為に
群馬県伊勢崎市のアトムさんのホームグラウンドまで
遠征に行ってきました。
もうアトムさんとの交流は今年で4年目を迎えます。
アトムさんとの合同練習は3回目になりますが
毎年皆さんとの関係が深くなって、性格まで
わかるようになってきました。
(アトムジュニアさんも来てくれました)
皆さんそうなんですが、特にアトムさんを知るきっかけになった、
ナンバー8の斉藤君は最初に会った時よりも
数段逞しくなってきて、その変貌振りにはびっくりさせられます。
とても嬉しい事です。
斉藤君は打撃でも大きな当たりを何発も放って、
今じゃ立派なスラッガーです。
しかし、アトムさんは今日が今年の練習初めと云うことですが、
その練習振りは相変わらずに熱い。



アトム代表の大塚さんが
「こいつら、常に熱いんです。こちらがストップかけないと、
どこまでも走っていくんです」と笑顔で話してくれましたが、
ホントにその通り。
とにかく元気で声がよく出る。
エラーをしても、良いプレーをしても、
必ず誰かが大きな声でチームを盛り上げます。
だから、グラウンド内は活気で一杯でした。
この姿を見るだけでも、僕には
大きなパワーと勇気を貰っているように感じます。
そして、今日のハイライトは紅白戦。
最終回、負けているチームのサプライズ代打は何と僕。
今年初の試合形式での打席です。
もちろんプロの意地を見せなければいけませんが、
そう簡単には行きません。
最初の一振りは、力んでしまい、
何とバットを投げてしまいました(笑)。
しかし、次の球は、しっかりとボールを捉え、
打球はライトフェンスを越えるホームラン。
持ち味の右打ちで打ち初めです。
そして見事、今年の第一打席を最高の形で飾る事が出来ました。
いやーっ、でも良かった(ホッとしたような、興奮したような)。

このように今日は、とても有意義で
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
アトムの皆さんに多くの事を学ばせて頂いたように思います。
このパワーを自分の力として、また今年一年戦っていきます。
そしてアトムさんもマリーンズも僕も、目指すはただ一つ。
           「頂点」です。
(必勝ダルマを頂きました。大きいんです)

(皆さんで記念写真を)

CATEGORY:

関連記事