今江年晶 公式サイト[今江主義]

今江サンタ最終日☆

茂原にある『獅子吼園』という児童養護施設に
今日は訪問してきました。
昨日に引き続き今江サンタに扮して
一人一人の子供達にお菓子をプレゼントしました。
アットホームな雰囲気で、子供達もみんな可愛く
元気な子達ばかりでした(^_^)
夢とは何か、夢を持ってそれに向かっていく大切さを少し話し、
そして質問タイムには、たくさんのふれあいができました!
順番にサインをし、贈呈したクリスマスツリーを前に皆で記念撮影をしました。
僕のサイン入りユニフォームとヒーローマー君、
そして先生方にはクッキーをプレゼントさせていただきました。
短い時間ではありましたが本当に楽しい時間を過ごせ、
逆に元気をもらったような気がします。
最後には子供達から『また来てね~!』と声援を受け、
とても嬉しかったです!
また絶対行くよ!みんな待っててね!そんな温かい気持ちになりました。
この3日間はクリスマスと言うこともあり、
今江サンタ扮して子供達と触れあってきました☆
子供達の無邪気な、あの素直な愛らしい姿を目にして、
改めて、『頑張ろう。やらなくてはいけない!』心に誓いました。
言葉ではなかなかうまく伝えられないですが、僕にできること、
それを今後も探していきたい。
まだまだ社会福祉に関しては、勉強不足の事もありますが、
現実問題として何が必要なのか、どうしてったらいいのかを、
僕ら夫婦は積極的に働きかけていくつもりです。
今回は全施設を訪問することができなかったのが残念でしたが、
必ずまた来年会いに行きます!
そして、こうして僕たちが活動をできるのも、ご協力していただいた、
マリ-ンズスタッフ、企業の方々がいてこそです・
深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

CATEGORY:

関連記事