今江年晶 公式サイト[今江主義]

今江サンタ2日目

メリークリスマス☆(^o^)!
皆さんのX'masはどんな過ごし方ですか!?
昨日に引き続き2日目の今日は、
千葉市内にあります、『ほうゆう学園』を訪問しました。
ほうゆう学園内にはエンジェルホームという乳児院と
キッズホームが別れていて、どちらも今年訪問し、
子供達とふれあい、乳児院の幼い子供達は無邪気で明るく、
可愛らしい姿に胸を締め付けられ、僕も嫁も涙を目に浮かべた、
そんな出来事もありました。
キッズホームの子供達は大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの子供達で、
男の子は野球が好きな子がたくさん!
元気一杯で、女の子も心やさしい明るい子ばかり!
本当にみんな、ハキハキしていて挨拶もしっかり言えるいい子達ばかりです!
あれから月日が流れ、ハイハイしていた子供達が歩き、
お話がまだできなかった子が上手に話し、
成長がたくさん見ることができました。
僕と嫁のことをしっかり覚えていてくれ、皆嬉しそうな表情を浮かべ、
歓迎してくれました!
『今江サンタ~さん~!』大声援をうけ、各部屋を回り
、一人一人にプレゼントのお菓子を手渡ししました!
入り口には贈呈したクリスマスツリーを飾ってくれてて(^_^)とても感激しました。
(贈呈したツリーとパチリ!今江サンタ(^o^))
僕の骨折怪我の事も知っていて、皆心配してくれていました(T_T)
皆ありがとう!
そして、乳児院では、おやつタイムと重なったのもあり、
ちびっこ達と一緒におやつを食べました!
ニンジン入りのパンケーキ、皆美味しそうにたくさん、
そして上手に食べていました(^○^)
そして乳児院にはお菓子ではなく、室内で皆で遊べる遊具、
ボールプールをプレゼントしました!
早速皆で遊びました(^_^)
ツリーと子供一人一人を抱っこし記念撮影。
そして、今日は久しぶりな感触をもう一つ味わいました!
僕と嫁は授乳(哺乳瓶でのミルク)のお手伝いをさせていただきました。
本当に子供の成長は早くびっくりします!
同時に微笑ましく、これからもずっと彼らの成長を見守っていきたい。
この子達がもう少し大きくなって、
僕らの存在をわかるようになったらもっと嬉しいし、
野球に興味を持ってくれたらと思っています。
そしてプロ野球選手を目指してくれる子達がでてくれたらと、
楽しみにしています。
その時は力になってあげたい。
そう、第2の第3の親として、支援していきたいし、
気軽に僕ら夫婦に相談をしてくれたり、遊びに来てくれたら何より嬉しい。
そんな想いで接しています。
僕らにできること、これからも向き合い、大切に何かを築いていきたい!!
来年のカレンダー☆職員さん達の手作りだそうです!

温かい心のこもったプレゼントをいただき、施設を後にしました。
明日は今江サンタ最終日。喜んでもらえるよう行ってきます(^o^)
(サインも)

CATEGORY:

関連記事