橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

クラウドファンディングご報告

こんばんは、

先日行いましたクラウドファンディングのご報告があります。

8月14日火曜日に日本大学附属板橋病院の方に皆さんから頂いたご支援金を寄付してきました。

大学病院小児病棟で贈呈式を行い、数名の入院されている子ども、お母さんにも参加していただきました。

今回は、ヨガ講師の澤先生、東京ヴェルディ同僚の柴崎にも参加してもらい、少しの時間でしたが子ども達と触れ合い、また親の方達ともお話する事が出来ました。

僕らができる事は本当に少ない事を実感しましたし、病棟の雰囲気は別世界でした。

僕らがイメージしているものとまた違う現実空間を実感しました。言葉にいい表すのは本当に難しい。

親は子どもの安らげるように力を使い、子ども自身は病気と闘っていました。

クリニクラウン協会の道化師(ピエロ)が色々な言葉をかけてあげ、パフォーマンスをする事でまた違う空間を作り上げていました。

子ども達は最初疑うような表情を示しているし、どのように反応したらいいのかわからないようでした。

次第に、口元がゆるんできて、言葉を発するようになり、笑顔にかわっていきます!

凄い力だと感じました。

僕たちサッカー選手ができる事はスタジアムで試合を見てもらって笑顔になってもらう事が仕事なんだと改めて思いました。

最近は、試合に絡めていなくて気持ちとしてもしんどいですが、なんとか出た時にはいいパフォーマンスを出せるように頑張り続けようと思っています。

今回は、クラウドファンディングでご支援頂いたということもあり、

463000円!

もの多くの金額を寄付する事が出来ました。

こちらを日本大学医学部附属板橋病院に訪問する際の費用として使っていただきます。

改めまして感謝申し上げます。

本当にご支援、ご賛同いただきましてありがとうございました!

次回は、兵庫県神戸市で9月17日月曜日敬老の日の夜18時~開催致します!

こちらも追って来週には告知させていただきます。

17日月曜日お時間あけておいて下さい!!

こちらの参加費は、兵庫県立子ども病院に12月ないし1月に寄付致します。

また豪雨災害に遭われた地域でサッカー教室を開催しようと動いております、

そちらに選手が現地に行く際の交通費として神戸のチャリティーヨガ参加費を使用させて頂く予定です。

詳しくは、来週更新させていただきます。

今回東京で開催しましたチャリティーヨガ、クラウドファンディングについては、これで一旦完結した形になります。

また来年も継続して活動していけるように皆さんご協力、ご理解、ご賛同よろしくお願い致します!

p.s.

この度、日本クリニクラウン協会のアンバサダーに就任する事になりました。

何か特別な事が出来るかわからないですが今後も引き続き「子どもを笑顔に!」をサッカー選手として関わっていけるように頑張ります!

 

ではではまたね〜。

CATEGORY: