橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

久々の大阪で。

こんばんは、

久々の更新です。

チームは、いっときの苦しい時期を乗り越え、現在4連勝プラス前節引き分けといい状態に復活する事が出来ました。

個人的には、スタートから出る機会はないですが、試合に出られるチャンスはあるのでしっかり動けるところをみせていきたいと思っております、

 

で話はプライベートな話で。

今週は、土曜日試合の翌週が日曜日試合という事もあり、連休をいただきました。

なので、久々に大阪、心斎橋に行ってきました。

中学の1つ上の先輩がやっている美容院に行き、そして近況報告をしあいました。

その中で、こちらも中学の同級生が桜川の方でカフェをはじめているって話になりました。

先輩は、その同級生と同じマンションに住んでいたので、覚えていたようで、お互い学年も違う事もあり、そこまでの交流はなかったようですが気にしてたようで、去年にオープンした話を俺自身も聞いていたので良い機会と思いたち行ってきました。

最初携帯に電話するも久々すぎて繋がらず(番号はあってましたが忙しく見れなかった様子)、

お店の名前もしっかりわかってなかったので、彼の名前から検索していくと出てきたのでお店に電話してみましたが、これまた出てもらえず。。

先輩が言うには雑誌にも取り上げられているから忙しいようだと聞いたので、諦めて直接行ってみました。

案の定、満席、しかも電話するからこの紙に名前、番号書いてっと言われ、名前の欄がずらり。。

びっくりするくらい繁盛してました。

またオシャレな店。

お客さんがカップルか女の子しかいない。

同級生は、男臭い野郎にも関わらず。。

でも男前やからかなぁ。

待つ事30分ほど、もう昼の2時になりそうな時間になってようやく入れました。

店の雰囲気が本当にオシャレ。

隣でごはん食べてる女子3人組は、ランチが運ばれてきたらすぐに撮影。

インスタ映えするランチセットのごはんです。

3人みんな撮ってるのがなかなかな光景でしたが、現在はこのような光景は当たり前なのかと思ったよ。

定員さんに話かけられて、昔々10年ほど前にお会いした事ありました。

その時もこの同級生の友人と一緒に働いていたようで、今回一緒に働くのは3回目との事、

縁で仕事も決まっていくもんなんだなぁと。

料理は、妻と俺とでは別のものを頼みましたがめちゃ美味しくて感嘆。。

ここは雰囲気最高!

ごはんのクオリティー最高!

そして男前のオーナー!

ロッチ中岡風の店員さん最高!

ときたもんですから流行るのは仕方ないですね。

 

告知していいか全く聞かず勝手に書いてみてます。

もしお近く行かれた際は1度行ってみて下さいね。

本当に洒落乙の店なので。

 

URLは、下に貼っておきます。

食べログのコメント書いてるような文章なりましたが、料理については他の方のコメントご参考に。

久々の大阪は、そんなに長い時間ではなかったけど楽しかったです。

また今週末から始まる上位対決の連続!

楽しみですし、しっかり試合に絡んでいけるように調子上げていきます。

ではではまたね~。

http://san-osaka.com/contact/

 

 

CATEGORY: