橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

誕生日&味スタ初負け

こんばんは、

先日21日に誕生日を迎えました。

気づけば38歳。

写真は38の3を刺すところなかったので8だけでお祝いしました。

自分がこの数字をみるとかなりのおっさん。

でも自分自身にはその意識は全くない。

なので、数字を客観的にみないようにしています。

周りの選手の活躍を刺激にしてると簡単に年齢を言い訳に出来ないし、自分の年齢の感覚は若返ります、

やっぱり同い年の遠藤、小笠原が日本のサッカー界のトップのところで戦い続ける限りまだまだ同年代頑張れるって思いますね。

そして今回の誕生日は、偶然にもホームでの試合と重なりました。

京都との試合でしたが相手には昔から知っている大黒がいたり、代表で一緒にやっていた田中さんもいました。

おぐりと俺は出られなかったけど、フタが久々というか今期初出場したのがなぜか嬉しかったです。

自分が出られなくて悔しい気持ち以上に俺よりなかなかチャンスをもらえなくて苦しんでいたはずのフタが試合出たのが嬉しかったし、活躍して欲しかったけど結果的に勝てなかったので個人的にはいいプレーしてたと思ったけど、どのような評価になったのかわからないですね。

誕生日の試合ってあんまり記憶になかったし、

この時期に怪我やら病気やらであんまりいい時間を過ごしていないような気がします。

去年は、インフルエンザになってたような。

一昨年は右膝痛めていてリハビリしていたし。。

神戸の1年目も肉離れと。

ガンバの最後の2年は左膝痛めたり、右膝前十字靭帯怪我したり。。

そう考えると例年よりはいい誕生日を迎えられたかなって思います。

試合出たかったけどね。。

勝ちたかったけどね。。

試合後におぐりとかセレッソで一緒にやっていた染谷ともいろいろ話をしたし、トゥーリオとも話出来たし、

ガンバ時代のトレーナーの岩城さんも会えたり、

キーパーコーチの吉田さんも年末以来話をしたしでなかなか知ってる選手やスタッフが多い事に気づいたよ、

まぁそれも38歳ですからね。

5チーム目ですからね、、

いやいや歳を気にしたらあかんあかん。

 

最後に久しぶりの1つ学年下のおぐりとふたが一緒になったから記者の人にお願いして3人の写真撮ってもらいました。

なかなか綺麗な写真!

綺麗な写真過ぎて俺の服のしわしわ具合がわかってしまいますね、恥ずかしい。。

もう少し上手に洗うように頑張ります、嫁に洗ってもらってたから1人でやるのはヴェルディ来てからやから久しぶりやったしダメでしたね。。

気にしてなかったけど、ふたの服との差があまりにもありすぎたから今後人前出るときは気をつけます。

 
ではではまたね〜。

CATEGORY: