橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

こんばんは、

久々の更新になりました。

熊本の震災にあわれた方々、何度も何度も余震など現在も大変な様子をニュースなどで知り、本当に辛く悲しくなってしまいます。

でもそんな中でも明るく頑張ろうとしている姿や姿勢を見させていただいて、人の強さ、人の絆、優しさを感じさせていただいています。

余震などまだまだ大変な時間が続くと思いますが頑張ってください。

熊本の震災があってから、僕ら選手が出来る事は限られてますがサッカー界もいろいろ活動し始めています。先週のホームゲーム京都戦では募金活動を試合に関わるメンバー以外みんなでやりました。

サポーターの本当にあたたかいご支援があり、たくさんの寄付金が集まりました。

この寄付金はいい形で使われるようクラブとしてしっかり扱わせていただきます。

募金活動の際には皆さんから試合に出ていない自分に対していろいろな声かけもいただきました。

「試合に出るとこ(フィールド)に戻ってきてよ、」

だったり

「ユニフォーム買ったからきてきたよ!今日試合出ると思ったのに~」

など、

サポーターから本当にたくさんのパワーをもらっています。ありがとうございます!

昨日の愛媛戦、久々にベンチ入りしましたが試合には出られませんでした。

チームも引き分けてしまいましたが前を向いて練習、練習と頑張ってまたチャンスがあった時にいいプレーが出来るようしていきます。

相手チームもセレッソを研究してきて対応をいろいろしてきていますし、

どのチームもコンディションが整ってきたので面白いゲームが増えてきたように感じます、

その中でしっかり勝ち切る強さをまた取り戻して勝ち癖がつくようにしたいですね。

 

 

話は変わりますが、

再来週23日月曜日にヨガチャリティーを開催します。

そちらには、選手2人が来てくれる事になりました!

 

北野選手と丸岡選手です。

 

彼らは今年選手会長、会長補佐というポジションでチームを支える活動をしてくれています。

そんな彼らに相談したら快く協力してくれる事になりました!

23日をいい1日にしたいと思っていますので、募集定員まで残りわずかになりましたが是非ご参加ください。

参加しない他の選手からもチャリティーの活動という事でプレゼントも少しいただいています。

いい時間を共有しましょう!

このチャリティーによる参加費は全額

 

日本クリニクラウン協会
http://www.cliniclowns.jp

 

に寄付させていただきます。

東日本大震災の際は震災にあわれた病院に訪問する活動をし、現在も支援してくれています。

今回も時期がきたらそのような形での熊本の震災支援をしていただけると思いますので、東日本大震災の支援の形などご興味を持たれた方は上にあるURLをポチッと押してください。

 

image
最後に写真は愛媛からの帰りの機内です。

隣がけんたとたまです。
こじんまり体格の小さなメンバーが集まりました。

他はもにとたんちゃんが一緒になったりと大柄メンバーが並んで座りました。

快適な空の旅を楽しみました。

また来週から筋トレ、練習と頑張ります!

 
ではではまたね。

CATEGORY: