橋本英郎公式サイト「絆」
DIARY

Homareの5歳誕生日

こんばんは、

10月16日はほまれの誕生日です。

5年前のこの日は、アウェー広島戦の前日。

出産に立ち会えるかどうか病院で待ってたけど、試合があるので、

試合前日に広島に入れる最終の新幹線で行って、広島駅についてすぐに生まれたと報告を受けました。

広島での試合ではゴールも決められて、小さなゆりかごもできてよかったって覚えてます。

それから5年の月日がすぎ、ほまれも幼稚園年中さん。

おしゃべりも達者になってつい最近では関西弁がまざってきて、へんてこなしゃべり方になってきています。

晩御飯は、食べたいところを指定してきて、何ヶ月も前から誕生日に行く店はあそこだから!!ってね。

それだけじゃなく、プレゼントもばっちり指定。。。

アナと雪の女王の弁当箱、コップ。

幼稚園で使っている友達がいるからどうしても欲しかったみたい。

しっかりもらって満足げでした。

 

チャリティーの活動を始めるきっかけになったのもほまれが生まれたから。

子供の笑顔の力は本当にすごいもんです。

親としては日々笑顔を見たいはずだし、病気になって苦しんでてもひと時でも

笑顔に満ちた時間を共有したいもの。

その時間を提供する団体としてクリニクラウン協会があったので支援することにしました。

 

寄付金に関してこちらのホームページでは言ってませんでしたが、

自分で活動しているサッカースクール主催のPUENTE CUPでチャリティー用ゲームシャツを作って子供たちにプレゼントしました。

そのゲームシャツを購入した費用は、みなさんが大会に参加して払ってくれた参加費からですが、

その金額と同じ額を大会運営費からクリニクラウン協会に寄付しています。

たいした額ではないですが、少しでも認知してもらえるきっかけになったらと思っています。

 

今度の11月9日のチャリティーヨガにはペドロジュニオールも参加してくれることが決まりました。

彼もブラジルで慈善活動をしているので、今回の話をしたら快く参加してくれる話になりました。

彼の活動は、また追ってこちらで載せさせて頂きます!

ペドロは、ヨガをしたことがないみたいなのでどんな感じになるのかめちゃめちゃたのしみ!

結構体かたいしね。

楽しい時間になると思うので、是非ご参加くださいね。

人数にも制限有るので、お早めに~~。

ではではまたね~~。

 

 

 

 

IMG_1473-0.JPG

CATEGORY: