一日校長先生

ご無沙汰しております。長谷川です。
オリンピックが終わり、色々やっていたのですが、
ブログに載せるタイミングを逃してました
僕は元気です。
今日は東京都青梅市今井小学校で一日校長先生をさせて頂きました
子どもたちと一緒に話したり、レスリングをしたりして、校長先生自身が一番楽しんだように思います
僕の父も現役の小学校の校長先生なので、一日だけ親子で同じ職業になりました

これからはちゃんとブログの更新していく予定です笑
写真は来年の東京国体のマスコットであるゆりーとと。

CATEGORY:
4件コメントがあります。
2012年11月11日 9:48 PM
麻衣子 から

久しぶり~
校長先生お疲れ様
幼稚園にも来てくれたんだよね
来月久しぶりに会えるの楽しみにしてるよぉ

2012年11月11日 5:14 PM
うえ から

長谷川恒平さんがんばってください。長谷川恒平さんの文武両道で頑張る姿は多くの人を勇気づけます。今後もがんばってください。
文武両道というのはいうのは簡単だが、実践は難しい。しかし、実践している人はたくさんいる。プロゴルファーの坂田信弘さんや日ハムの栗山監督や元ヤクルト古田敦也さん、サッカー界では、宮本選手や橋本選手などたくさんいる。
慶応義塾大理工学部の福谷浩司さんがドラフト1位でドラゴンズに指名されましたね。文武両道ですごいなぁーと思いました。古田敦也さんも大学は有名私立大に一般入試で合格され、文武両道プロ野球選手として、印象が残っています。
ところで、大学ゴルフ界にも文武両道でがんばり、プロで戦える選手が出てきたので、紹介します。
まず、高野隆さんという選手です。彼は、東京大学法学部4年です。新潟県出身で、中、高校時代には日本ジュニアゴルフ選手権競技に4回出場し、文武両道で頑張り 、東大法学部に合格した。日本学生ゴルフ選手権競技には3回出場し、朝日杯争奪日本学生ゴルフ選手権には4年連続出場し、最高6位に食い込む活躍を見せた。さらに、厳しい予選を勝ち抜いて、日本アマチュアゴルフ選手権競技に出場したスーパー文武両道ゴルファーです。
次に、辻田晴也さんです。彼は和歌山県立医科大学の1年です。中学時代には大阪府ジュニアゴルフ選手権2位、関西中学校ゴルフ選手権4位、全国中学校ゴルフ選手権で24位に入った男です。高校は天王寺高校に進学し、さらに高校時代には全国高等学校ゴルフ選手権に3回出場し、関西高等学校ゴルフ選手権では最高2位になるなどの活躍をしてきた男です。大学は和歌山県立医科大学に進学し、六大学交流戦では3アンダー69で回り、2位に13差をつけ圧勝し、西日本医科学生総合体育大会では2打差で敗れ2位、西日本医歯薬新人戦では2アンダー70で回るものの、マッチングスコアカード方式で2位となった。将来は医者兼プロゴルファーになるでしょう。
最近の若い選手は、強豪私立高校、大学に進学してからプロになる選手が多いだけに、この人たちは異色ですね。楽しみです。
ゴルフ界も野球界に負けずに、将来は文武両道プロゴルファーが誕生するでしょう。

2012年11月1日 4:08 AM
りぃい から

お久しぶりです
元気そうで良かったです
もうBlogを更新しないのかなぁ…と思いながらいつもページを開いて見てました
復活してくれてすごく嬉しいです
これからも楽しみにしてますね

2012年10月28日 6:47 PM
メタ坊 から

お久しぶりです お元気そうで、何より。 親子で同じ職業…。世の中、どれくらいいらっしゃるのでしょうか こーへーさんのお父様が勤められる学校で、次回はW校長先生というのはいかがですか 自分の場合も、父と1日だけ同じ職業になるなら「1日〇〇〇」(漢字3文字)に選ばれるしかないですね 日に日に冷え込んでくるので、風邪など気をつけてください ブログ、楽しみにしています

コメントは停止中です。

関連記事